2011年5月2日月曜日

GW


今日のゼミでは結婚式の様式についてグループで話合いました。
私は当然西洋式です。なぜなら真っ白できれいなドレスを着るのが夢だからです。
着物を着たいとも思いますが、日本ではたいてい成人式で振袖や袴を
着るので、結婚式ではドレスを着たいと思うのかもしれません。

あと、どこの国も二十歳が大人と思っていましたが、国によって違うことに
びっくりしました。日本では成人式のほかに立志式や喜寿、米寿、など
お祝いをする傾向があるのかな?と思いました。


明日から三日間GWで休みが楽しみです。
私は、テニスの試合を見に行ったり、福岡に買い物にいったり、
お父さんのお店のお手伝いをするつもりです。
うちはパン屋を経営しているので、早起きしなければならないので
大変です。暇があったら、ぜひ“森のぱんや”に来てください(笑)
美里町にあります。3333段の石段や温泉もあるので休みの日にぜひ!

みなさんよいGWをー!!!

1 件のコメント:

  1. Thanks Yumiko!

    I was interested in the comments about the age of adulthood too. I was particularly surprised that there is no minimum drinking age in China.

    I hope you have a nice vacation.

    返信削除